FC2ブログ

有限会社 中央設計

chuuo

Author:chuuo
(有)中央設計
〒036-8094 
青森県弘前市大字外崎4丁目3-10
℡ 0172-27-4133
E-mail architect@chuuo-sekkei.co.jp
■お仕事の案内
・住宅をベースに医療施設から商業用ビル
・学校建築、交流センターなどの公共施設
・寺院、茶室建築などの伝統建築など
・住宅無料相談室を始めました(毎月第1,3土曜日)
■つぶやきスタッフのご紹介
☆マッちゃん(松田律雄 社長)☆スーさん (鈴木明 最年長午歳)
☆テッちゃん(古川鉄三 常務) ☆エミちゃん(絵美・S キャリア18年 )
☆ユキちゃん(幸子・S キャリア22年)


カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


 ■ 昨日しばらく振りにブログの更新をしました。
 ついでに、壁紙も変更しました。爽やかなバックでしょう。
 デザインされた方に感謝です。

 ■ ガラケイからスマートホーンに
  昨年、スマートホーンに切り替えました。今更とお思いでしょうが、
携帯電話に馴れたシニアにとって、新たに操作技術を学ぶ事は、思い切りが必要です。
 
 どの機種を選べばよいか、皆目、見当がつきませんでした。
 スタートが肝心と思って、アイホーンとアンドロイドのガイドブックを購入し、夫々の特性を理解しました。
 アイホーンが人気だそうですが、ネットの投稿記事をよんでみると、最後は好みで、どちらにも軍配が上がりませんでした。

 熟慮のうえ、OSがアンドロイドのXperia Compact  を購入しました。
 確かにスクロールはサクサク感はないものの、ホーム画面は利用頻度に合わせてアプリを貼付け出来るし、
文字入力も、普段使っているPCキーボードを利用できるので、文字盤が小さいことを除けば、便利に利用しています。

 利用料金を抑えるため、パケットを2GBに設定し、なるべくWI-FIを利用し、5,000円/月以内に済ませております。

 ゲームは殆どプレイしないので、無料アプリの内から、自分に必要なものをインストールしております。
 アプリの中で、「ワンドライブ」は重宝しております。なにしろ、撮った写真が自分のPCに自動的にダウンロードできることです。
 カメラとPCを繋ぐ必要はないし、自動的にアップロードし保管してくれるので、助かっております。

 でも、沢山のサービスを受けられるということは、それだけ自分の情報が漏れていると思ったほうがいいので、
注意して利用しようと、思っております。

 以上、 シニアからはじめたスマートホーン記事でした。


 
スポンサーサイト



 | ホーム |  前のページ»»